• 2017.7.26
  • テディベアコンテストの作品「SAKURA」 はコメントを受け付けていません。

テディベアコンテストの作品「SAKURA」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今年のテディベアコンベンションは開催25周年ということで、テディベアコンテストはいつもとは違い、マスタークラスというカテゴリーが設けられました。

マスタークラスとは過去に受賞歴のある方のみがエントリーができるカテゴリーです。

こちらのカテゴリーは集合体、ミニチュア、服の着用などのグループ分けはありません。

展示サイズの決まりとベアであればOKでした。

素敵な作品がいっぱいでしたね。

そんな中にポツンとこの子も並んでいました。

見覚えのある方、いらっしゃいますか?

私の作品「SAKURA」でした。

ピンクのアルパカで制作した約10cmのベアです。(座高は約8㎝)

この子には賞はありませんが、マスタークラスにエントリーできたこと、たくさんの方に見ていただけたことをとても嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

今年のテディベアコンテストはマスタークラスのみでしか参加できないため、参加しないつもりでした。

立派な作品がたくさん並ぶ、私の作品なんて恥ずかしいと思ってました。

でもある人の一言で私の作品も並べてもよいのかしら?と心が動きました。

私の作品「よいもの」と「よいものだから作らないと」って

その方はテディベアを作るわけでもない、興味もないと思います。

社交辞令でお世辞で言っただけでしょう。

それでも私は嬉しかったです。

コンテストだけでなく、コンベンションに参加することができたこともその方の大切な存在であったことに間違いありません。

とても感謝しています。

ありがとうございます。

その方はテディベアコンベンションに来ることもないのでコンテストベアを見ることもありません。

それでもその方に見ていただきたいと思いながら作っていました。

そして、笑顔のテディベアが誕生しました!!

 

 

手のひらサイズの「SAKURA」です。

今、自分のベアに癒されてます。

親バカですね(笑)

 


にほんブログ村


テディベアランキング

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る